スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月11日

【タクトレ】SDT-works主催タクトレCarbine 2

【SDT-works】Carbine 2

実はCarbine 1の続きが翌日あります!!
という事で、2日連続のタクトレ!!
もう幸せすぎです

その前に、前日の夜ナイトシューティングが終了後、教官殿や受講生の皆さんで
鍋を囲ってお酒を交わせる中々貴重な体験がありました。



ということもあり、タクトレ談義で盛り上がり色々とお話や相談が出来たのは素晴らしかったです!!
ビバ1泊2日ww
是非また泊まりで参加したいです♪

日が明けて、翌日。
いよいよ、本番の『Carbine 2
受講生はまさかの3名ww
感想は順番が鬼早かったです。
むしろバディーでのトレが多かったので常に『次』でした(笑

という事もあり、写真が全然撮れなかったorz

これは痛い;;;
なので、あまりトレーニングの紹介は出来ないのでこんな感じでしたということで;;;

前半は先日風が強くて出来なかったハンドガンメインにやりました。
ウィークハンドでやったりとか、もろもろ。

次に、バディーでのドリル


色々と混合した感じだったので、上手く説明できないorz
写真を見て雰囲気を感じ取ってもらえると幸いです。







と、いう感じでした。

ラストにコンバットドリル



数ある中でも特にこれは楽しかったです。
撃たれる緊張感の中のトレは今までとは違いました。

これからも色々な事を経験していきたいです。


最後に・・

今回もいつもの相方と2人で参加してきました


集合写真はSDTさんのハーフジップシャツを着てご満悦な姿です。

実際このシャツ着心地が物凄く良いのです!!
最近のゲームやトレーニングでは欠かせないアイテム  


Posted by せんじーの  at 01:33Comments(1)タクトレ

2010年06月09日

【タクトレ】SDT主催タクトレ(Carbine 1:PM)

【SDT-works】Carbine 1:PM

午後の部では午前中の続きでターンシュートから始まり、ムービングシュート




を行いました。
この時もそうなんですが、自分未だにターンシュートが上手く出来ないんです(汗
何故かしっくりこない…
むむ、練習あるのみ。

続きまして、バディーでのドリル。


これ位になってくるとだいぶ色々な事を同時にやるので、
実戦的で楽しいですね。
同時に、失敗もするので自分の苦手な部分も分かるのでやはり良いです♪

午後の部ではここら辺をみっちりやっていたので写真は少ないです。

と、後半がさっくとしていますがこんな感じででした。

◆追記◆(06/10記)
そして、日中の部が終わりますが・・・
今回はなんとナイトシューティングがありました。
その時の様子をちょろっと。

日中にも実はライトの講座がありましたが、実際にローライトはではどうなるか

をやっている最中の写真


この照らす動作が中々に難しかった
キビキビ動かしながらが出来ないのです
練習あるのみ

そうは言ってもナイトシュートは先に行きます。

バディーでの動きもやるのですが、昼やっても難しい事を夜やると・・
更に難しいww

短い時間で集中的にやりましたが、いい勉強になりました。
やはり、練習あるのみですね。




  


Posted by せんじーの  at 11:48Comments(2)タクトレ

2010年06月09日

【タクトレ】SDT主催タクトレ(Carbine 1:AM)

【SDT-works】Carbine 1:AM

某月某日、某場所にて、SDT-worksさんのタクトレに再び参加してまいりました!

今回は前回のトレーニング場が強風のため急遽写真のトレーニング場に変更

イメージとしては、前回がアメリカ風なら今回は欧州風な所でしょうか?

前回同様に教官・受講生の簡単な自己紹介からはじまりました。
今回は受講生6名。
やっぱりこの位の人数が撮影、トレニングの両方をできてやりやすいなぁとか
思います。

午前中は射撃姿勢、各種ホームに関して行い


基本姿勢の確認や射撃精度を主として行いました

午前ラストではピールやお馴染みのバリケード射撃




そして昼食!!

今回は現場調理の親子丼!!
暖か、ボリュームたっぷりのうまうまです。



毎回、メニューが変わっているので地味に昼食も楽しみのひとつだったりw


...SDT主催タクトレ(Carbine 1:PM)に続きます。


・・
・・・
アンダーソンさんの方でも紹介されていますが、
大学時代の先輩にまさかの遭遇!!


出身が秋田だとは伺っていたので、もしかしたらいるかなぁとか思っていたら
意外と会うものです。
以前よりもマニアックになってる先輩が大好きですw
  


Posted by せんじーの  at 11:01Comments(0)タクトレ

2010年06月06日

タクトレ近状報告

更新がまったく無かった2番煎じです
細々とは生きております。

そして、色々と更新が滞っていてなんだか、気まずい感じです…
特にSDTさんで受講したタクトレ。

アンダーソンさんの方でも詳細を上げていないので、自分の方でも
あまり上げない方がいいのかなとか、ちょびっと悩んでいます。


さて、近状報告ではセカンダリーが変わりました。

WA:ガバ → マルイ:グロック17



流行にまんま乗ってしまいました。
ホルスターはBLACKHAWK!社CQCホルスターです

こちらのホルスター初めて使用しますが、中々に使いやすい。
思っていたより抜きやすくていい感じです♪


そして、プライマリーの方でもアイアンサイトから大陸ホロサイト:553に変更。



おかげで首周りががっちり。
慣れるのに少し時間が掛かりそうですが、こちらも使い勝手は中々良さそう。
夜でもサイティングできるのはいいですね♪


器材の方でも自主トレ用のターゲットが若干進化



たまたま、スチールターゲット?を入手したのでちょろっと作ってみました。
スチールターゲットの『カンカン』当たる音は撃っていて楽しいですね♪

・・・また、こちらの代物MPTTCさんやSDTさんのターゲットをかなり意識、参考にさせていただいております;;;

突貫で作ったので裏側はガムテで止めてるだけの簡単な代物ですが(汗



  


Posted by せんじーの  at 23:32Comments(2)タクトレ