スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月31日

アームズマガジン9月号

気になる話題が多かったので今月号は購入してみましたface02
付録のマグプル冊子にだいぶ引かれてしまいましたが・・



今月号は表紙でも謳っているだけあって、ボリュームUP分は読み応えが
個人的にはありました。
特に装備特集が多かったのが良かったです♪

さて、
◆個人的に気になった記事◆

・TOPから新しく出る電動M4の記事
電動でライブカートを実現するとは、凄いです
タクトレ大好きな自分にとっては興味のある製品

・米軍関連の特集(3っつ程あったやつ)
現行装備紹介の写真はレイアウトやテキストを読み解きながら
アフガンDVDと併せて見ると参考になるなぁと。

・MGPUL PTS
タクトレ大好きっ子としてこの記事は興味深い
PTSさんって香港にトレーニング施設とか持っているんですねー
凄いですねー受講してみたいですねー

・KSC製 ガスブロM4
これはとても期待しています。
載っている写真数も多かったので中々見ごたえがありました。
実売されて調子が良さそうなら買っちゃいそうです

・・記事では無いですが、付録のMGUPUL冊子
内容は基本的なことの紹介に感じましたが、
タクトレを他の人に紹介するには手っ取り早いかなぁと
タクトレ普及に使ってみようかと思う一冊でした。

それなりに、読み応えはありましたよ。

  


Posted by せんじーの  at 03:06Comments(2)雑記

2010年07月29日

HDDを求めて秋葉原へ

HDDを求めて秋葉原に向ったはずなのに
帰るとき手に持っていたのは・・・

・・
・・・


BH!:TNTパンツ
イーグル:BDUベルト 
ノーブラ:タクティコーライト 
ウルトラファイア:ICR123A*3 

ついつい買ってしまった。
HDDはまた次回ですね。

以下
~ちょっろレビュ~

◆ブラックホーク社 TNTパンツ ◆(ウィリーピート:¥8900-)
友人が大絶賛していたのが気になり、試着した後速購入。


TNT(TACTICAL-NON-TACTICAL)と言われるだけあって、シンプルなデザイン。
それでも、母親には父さんと一緒なの買って来たのねと言われてしまったorz


分かりにくいですが、裾の部分には当て布がついて二重に
さすがにTNTなので膝には無いですが、親切設計だと思います。


腰裏側です。
セールスポイントである『シャツはみだし防止用のシリコンバンド』と『隠しストレッチ・ウエストバンド』が見えます。
これを忘れていて、ワンサイズ大きいパンツを買ってしまったorz
まぁいいか。

今回夏に向けて薄手・軽量のものをと思い、他の商品を見ることなく取り合えず購入。
ちょっろと着てみた感じでは、とても動きやすいと思います
膝を曲げたり、タクティコーな姿勢にもついて来ているし


続いて
◆EAGLEタイプBDUベルト OD?◆(エチゴヤ秋葉原店 ¥1980-)
パンツを買ったのでついでに
たまたま、エチゴヤで新宿店3周年セールで¥1980で販売していたので購入。


ロゴマークがよく出来ています。
チャイナ凄いですねー

いずれものアイテムも夏のゲームデビューが待ち遠しいィ♪








・・
・・・
その前に色々と更新せねばならない気がする…
5月某日にハートロックに参加したり


八王子でタクトレしたり(※写っているのは相方です)


6月はパッドクとシマックスのコラボゲームに行ったり


SDTさんの行軍トレーニングに参加したり


サークル主催の八王子IBFでゲームしたり


7月にはパッドク武器店でMPTTCのベーシックを受講したり


長田トレーナーの夜間特別訓練(基礎)を受講したり


と、実は話題は事欠かなかったのですが、
ぶっちゃけ更新出来るほど写真がなかったり、上げづらかったりしたので放置プレイでした。
取り合えず活動はしてますよーという事で。
  


Posted by せんじーの  at 01:33Comments(2)装備