2010年03月08日

【タクトレ】 CQB研究会に参加してきました

先日のCQB研究会に参加された皆様お疲れ様でした!

タクトレ関係のイベント、きっちとしたのは今回が初めてだったりします。
それもあって告知を知った日よりかなり楽しみにしていました。

開催地が関西だったけれども、そんな事は些細なこと
それ以上に得るものが多く参加出来て本当に良かったです

主催者様、参加された研究生様達のお陰様で充実した1日を過ごす事が出来ました!!
本当にありがとうございます!!

今後も行われるようでしたら、また関東からやってきます!!

むしろ、また開催して欲しいです!!
主催者様は大変だと思われますが・・・


それでは当日の様子を報告していきたいと思います。

◆タイムテーブル◆
13:15 集合写真
13:20 プロローグ、基本説明、銃口管理
     (今回の研究生の半数以上がタクトレ初経験)

13:40 素振り、基礎実射(プライマリー、セカンダリー使用)

14:00 移動について(ここではドライファイアで前後の歩き方について)
     (ゴメンナサイ。ちゃんと記録してなかったorz) 

14:15 スイッチング(プライマリー、セカンダリー使用)

14:30 休憩
14:50

14:55 リロード(プライマリーでタクティカルリロードの練習)

15:30 前進移動射撃(プライマリー、セカンダリー使用)

15:45 トランディション(プライマリー→セカンダリー)

16:20 休憩
16:40

16:45 アレ…名前が分からない…
     肩に乗せて顎付けでする射撃について

16:55 モガディシオでやったトレーニングが名前の由来のトレーニングだったと思う・・・というか、場所名も違う気がする・・・
     (ほんとにゴメンナサイ。メモし忘れましたorz)【モザンビークが正しかったです。スミマセン】

17:30 研究会終了

大まかな流れはこんな感じだったと思います。
上には書ききれない事、補足説明や注意点についても所々で話題に上がりました


◆トレーニング場と標的◆
【タクトレ】 CQB研究会に参加してきました【タクトレ】 CQB研究会に参加してきました【タクトレ】 CQB研究会に参加してきました

屋根付で雨天でも出来る素敵なところ


◆研究生のプライマリー、セカンダリー◆
【タクトレ】 CQB研究会に参加してきました【タクトレ】 CQB研究会に参加してきました

【プライマリー】
M4系: 9丁(ナイツPDW、HK、SCARも含みました)
89式系:7丁
FAMAS、SIG552が1丁

【セカンダリー】
グロック系:6丁
SIG系:6丁
M9系:3丁
ガバ系:1丁(自分今回はめっちゃ少数派ww)

【サイト】
アイアン:5
EoTech系:7
Aim系:6

・・・だと思います。多分
今回初めて銃をこのように管理しましたが、安全管理ナイスです

【タクトレ】 CQB研究会に参加してきました

一番左の主催様のマズルカバーナイスですbb

ここで教えて頂いた銃口管理は是非身内に広めて行きたいです。
むしろ、広げます!
意識しだすと今まで余り気にしていなかったのが恥ずかしいぃ(ノω`*)ノ"


さて、肝心の開催中の様子ですが主催者の2mouseさんの方で動画がupされているのでそちらの方が分かりやすいかも;;
写真も実はup出来るほど撮れてなかったりもします;;

こんな感じだったよーってのが伝われば何よりです

【タクトレ】 CQB研究会に参加してきました
一番最初のブリーフィング。注意事項などの説明がありました
2mouseさん司会・進行本当にご苦労様でしたm(_ _)m

【タクトレ】 CQB研究会に参加してきました
実際に練習中ですね

【タクトレ】 CQB研究会に参加してきました
自分、普段は撮っている側なのでどんな格好・フォームをしているか反省できていなかったですが、
撮られてみると色々と気付く点や反省する事があるなぁと感じる一枚。


今回参加してみて色々と学ぶ事が多く、やっている最中は疑問を投げかけるばかりになってしまいなんだか少し申し訳ない気持ちです。
それでも、多くの考え方や理屈を知る事ができてとても勉強になりました。
本当に参加者の皆様ありがとうございます。

これからも色々と見たり、参加したりして多くの事を学んでいきたいですね。




タグ :タクトレ

同じカテゴリー(タクトレ)の記事画像
【トレ】地図読み散歩
【タクトレ】ISKY レベル6 SUT
タクトレ日和
嬉しいお手紙
【タクトレ】SDT-works主催タクトレCarbine 2
【タクトレ】SDT主催タクトレ(Carbine 1:PM)
同じカテゴリー(タクトレ)の記事
 ショートムービー (2013-09-13 07:00)
 【トレ】地図読み散歩 (2012-03-06 19:00)
 【タクトレ】ISKY レベル6 SUT (2012-02-27 11:32)
 タクトレ日和 (2010-08-08 23:19)
 嬉しいお手紙 (2010-08-03 23:40)
 【タクトレ】SDT-works主催タクトレCarbine 2 (2010-06-11 01:33)

Posted by せんじーの  at 16:20 │Comments(5)タクトレ

この記事へのコメント
遠くからお越しいただきありがとうございました~
会員証忘れてなかったですか?
こちらでお預かりしていますので、またお越しの際はお声おかけください。

それと研究会を定例化しようかとの動きが(;´∀`)
またもやパッチ作りの内職が・・・www
Posted by 2mouse at 2010年03月08日 17:44
どうも!裏方STAFFです!!

研究会お疲れ様でしたm(_ _ )m
またお会い出来る日を楽しみにしております!!

ps
「モガディシオ」→「モザンビーク」w
Posted by PDorHBPDorHB at 2010年03月08日 18:11
>2mouseさん

こちらこそ色々とお世話になりましたm(_ _)m
貴重な体験の場を作って頂き本当にありがとうございます。

『会員証』は高速に乗った瞬間..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ うああぁぁ

また、研究会かゲームに参加したいと思いますので、その時にでも会員証を宜しくお願いします。

研究会の定例化は自分もナイス案だと思います
主催者側は苦労が絶えないと思いますが・・・


>裏方STAFFさん
こんばんは!!

研究会お疲れ様でした!!
当日は本当に色々とお世話になりました。ありがとうござます!!

3月22日のタクトレには是非参加させて頂きますw
参加者が決まり次第ご連絡を入れさせていただきます

『モザンビーク』そうでした・・・
『モ』しかあってなかったですね;;;
お陰さまでスッキリ(≧ω≦)b
Posted by 二番煎じ二番煎じ at 2010年03月08日 23:17
先日はお疲れ様でした。
同じグループでご一緒させていただいた者です。

本当に楽しい研究会でしたね
研究会という形には初参加でしたが、和気あいあいと意見を出し合い、トレーニング出来るので講習会とはまた違う雰囲気でした。

もし、定例会となった暁には、是非一緒にやりましょう!
Posted by Lifter at 2010年03月11日 23:31
>Lifterさん

こちらこそ、先日は色々とお世話になりましたm(_ _)m
お陰さまで本当に充実した1日を過ごす事ができました!!

研究会では参考になるお話を多く聞けてとても助かりました。
その中の一つ『エアサバ』は早速試しています(v^ー°)

定例会になった暁にも、是非参加させて頂きたいと思います!
Posted by 二番煎じ二番煎じ at 2010年03月14日 16:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。